暑くなってから

食が減っていると思っていました。

穀物フリーの
ローカロリーフードに変えました。

だから、

ちょっと、、気持ち、、
身軽に動いている様に思えていますた。

全部
気のせいだった様です。/ _ ;

8月、体重測定

9.2キロですた。






c0330104_12323166.jpeg
ま)マジかーーっ。



[PR]
# by maru-tenk | 2017-08-20 12:39 | まるるん | Comments(0)

まるちゃん、もう直ぐ

5体の巨人が進撃して来るわよぉ






c0330104_17361228.jpeg
ま)マジかーーっ





横浜の夫の弟一家が襲来(笑)予定。

[PR]
# by maru-tenk | 2017-08-16 17:38 | まるるん | Comments(0)

夏の間、まるたろうは

サッシに張り付いて寝る。
ので
同じ部屋で寝ていても
私は寂しく一人寝で。

昨夜は真夏らしからぬ按配の良い温度で
隣にピタッとまるたろう

寝息やらイビキやら寝言やら
小さく微笑ましい騒々しさが
シワワセやった夜。






c0330104_08215615.jpeg

[PR]
# by maru-tenk | 2017-08-16 08:28 | まるるん | Comments(0)
という著書が売っていた。

その昔
どこかの国が
どこかの島に攻め入った時
最前列に猫を並べたら
敵国は攻撃せずに撤退していったそうな

空前の猫ブーム
とかいうけど
この国は
猫をとかく悪者にする傾向がある

目が怖いとか
引っ掻くだとか
寄っていっても威嚇されるとか
「まぁ、猫が好きなの?
猫はねぇちょっとねぇ」
このセリフ
犬を連れた人に何回言われただろう。

ちょっとってなんやねん

例えば

自分より2倍も3倍も体が大きな
不審に笑う知らない人が
ハグを求めてきたら
どうですか
笑顔で抱かれますか
無理でしょ
他国なら銃で撃たれるでしょ

外で暮らす猫さん達に
近づいて拒否られる
そういうことでしょ

この世
いっちゃんエグいのは、人。

従うものはマル。
従わないものはバツ。





c0330104_10414846.jpeg




猫って、
ただただ平和を愛す、のよ。


[PR]
# by maru-tenk | 2017-08-15 11:08 | まるるん | Comments(2)
まるたろうが寝言。

「あぁっ、なっなっ」
結構なボリューム

ちょっと間が空いて

「うっうっ
はぁ、ういうい」

「うくぁー」と楽しげに笑い声。

「うぬぅ,まぅま」

言語、にはなっていないが
日常の「鳴き声」とは違う。

まるたろうの夢の中
情景があり
相手があり
感情があり




c0330104_18054848.jpeg



「まるちゃん
昨夜はどんな夢を見ていたの?」

聞けないところがもどかしい。









[PR]
# by maru-tenk | 2017-08-13 18:23 | まるるん | Comments(0)